yuri2020’s blog

おはよ ありがとう うれしい おやすみ 

ダイエット アドバイザー

今週のお題「平成を振り返る」




平成最大体重から平成最小体重を引き算するといくつになるか、知ってる?
(ブルゾンさん風に読んで下さい(*^-^))




『25キロ』




現在は、『ちょうどよい感じ』です。


ダイエット検定なるものがあります。その準備をしていたら、自然と痩せました。  

特別な事はしていなくて、不思議なのですが、、、
おしゃべりした友達も、しゅっとしました。

  
検定に合格したら、『ダイエットアドバイザー』の称号が届きました(*^-^)




『ふーじこちゃん』とルパン三世のモノマネで呼んで下さる方がいて、

私が振り返ると

『ただし、後ろ姿に限る』(^-^)、、、って💦


(平成時代に顕在化した セクハラ発言!!  昭和の方々は、2極化しています。意識高い系自重派と『えっ、いけないの?』天然系悪気無し派→→→おや?3極化かな。確信犯系パワハラ混在派、、、。ちなみにこのルパンは、女性です。普段は真面目な淑女です。私のことは、いじります。死が二人を分かつまで、友達でいてくれるそうです。Thank You💓)





ダイエットに興味のある方に、ダイエット検定の準備はおすすめだと思います。


『努力』『がんばる』『毎日、体重をはかる』『極端な減食』をされた方
短期的なダイエット成功率は高いのですが、増量リバウンド(+α キログラム)の確率もかなり高いと感じます。





以下 お薦めします。

『よく噛む』『家事を楽しむ』『体重計 壊れてる』『鼻歌』『笑う』


リバウンド防止には、諸々あまり『がんばらない』ことかなぁ。




大好きなタニタカフェ💓

(こちらで、数ヵ月に1回位、体組成などをチェックしています❗)


リバウンドの防止にもつながります。



ダイエット&サイズダウンの応援をして、今のところ、37人成功しました。

もしかして、、、プロになれるかな。



目指せ!100人成功
(大きなリバウンドが起こらない事を成功と定義しています)



(*^-^)