yuri2020’s blog

おはよ ありがとう うれしい おやすみ 

新皇后様のご先祖さまの地 新潟県村上市へ

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」


4月30日~5月1日に、新潟県村上市に行ってきました。
小和田氏は、かつての村上藩藩士でいらっしゃったそうです。


慶祝ムードたっぷりでした。

たくさんの漁船がパレードしていたり、おしゃぎり(御輿)が行われたり、、、


5月1日の日の出(令和の初日の出)が見えた地域は、全国でも数えるほどだったそうですが、、、村上では見えていました(^-^)


村上は、北限の茶処としても有名です。
お土産に、玉露と烏龍茶を購入してきました。
国産の烏龍茶は、珍しいそうです。

玉露も 烏龍茶も 優しい味わいでした🎵


お宿は、源泉掛け流しでした(*^-^) 清潔感があり1泊8000円は、お安い、、、と思いました。

瀬波温泉 源泉掛け流し あたりで検索してみてください。

こちらの温泉は、源泉の温度が高い為、生卵とネットを持参すると、自分で温泉卵を作ることができます‼️(生卵とネットは購入することもできます(*^-^))


お昼に寄った漁師食堂もお値段以上の海鮮丼でした。千円ほどでしたが、高価なネタがどっさり入っていました。


あっ、、、食いしん坊な話題ばかりになってしまいました。


親切な方がたくさんいらっしゃる素敵な街でした。


元号移行の時に行けて、本当にラッキーでした。