yuri2020’s blog

おはよ ありがとう うれしい おやすみ 

折り返し地点

今週のお題「2019年上半期」

6月最後の日、、、ウォーキング大会というイベントに初めて参加してみた。

遠足 登山 マラソン そしてクロスカントリー、、、折り返し地点が設定されたものもあるが、多くは一筆書きのコースである。

今回は、折り返し地点から、全く同じ道を帰る内容だった。

途中で雨が強まり、警報が出た事から、折り返し地点が手前に変更され、往復5キロのコースとなった。

こんなに長く 雨の中を歩いたのは、何年ぶりだろう。

気温が高い雨の日に、よく合う雨具は、どんなものなのだろう。
雨は防げたが、思った以上に 汗で体は冷えた。
防災にも繋がると思うので、これからも、雨の日に歩いて 快適な服装を模索しよう。

帰り道の方が体は疲れているはずなのに、短く感じるのは何故だろう。

まだ、11時前なのに、配られた味噌汁とおにぎりがどうしてこんなに美味しいと感じるのだろう。


歩きながら、様々な思いを味わい、令和元年の上半期を折り返した。


夏越の大払の日、、、
全国各地が風雨にさらされているが、
心穏やかに、表情柔らかに、体伸びやかに、
明日に向かって歩み出そうと思う。


先ほど、半年に一度の歯科検診と歯のお掃除にも行ってきた。


日曜日も開業してくださっている歯医者さんに、感謝。



もうじき 7の月